キモくて金の無いおばさん

プチ底辺が何かを書きます

好きって言っても許されたい

私にも好意を持つ人がいる。
でも好意をストレートに言葉にした事は一度もない。

私が好きって言った所で嫌な気分になったりしないかな?
相手を傷つけたりしないかな?と思ってしまう。

なんだそりゃ?好意を伝えて不快になるとかないだろって言う人もいるだろう。
いやいるよ!!!

こんなブサイクに好意を示されるとか不快、キモイとか
こんな底辺女にイケル!と思われるなんて俺ってレベル低いのかな…とか。


好きって言葉が必ずしもポジティブに受け止められるとは限らない。
と、常日頃思っている。

それが怖いなと思う。
好きな人なら嫌な気持ちにはなって欲しくないし。

 


これは恋愛対象に限ったことではなく、友人にも言えるし家族にも言える。

こんなモッサイ女に友達認定されるとか凹む。
すごい好意を示してきてるけどなんか重くて怖いとか。

私の好意で不安不快にさせそうで怖い…


そんな私にもストレートに好きと言える人間(注1)がいたりする。
好きなバンドのメンバー達だ。

ファンとして好きであれば好き好き言っても許される気がする。
嫌な言い方だがお金だって落としてるわけだし。(注2)

安心して好きって言えるのって凄く嬉しい。

やはりバンドもそれなりにビジネスだったりする。
お金を落としているという後ろ盾は強い。

ただバンドマンも人の子だ。
例え金を貰おうがオキニやオキラ(注3)だいるだろう。
なのでファンクラブでやっている旅行とか直接触れ合うイベントは行っていない。
何回かインストに行ったけどなんか違うと思ってそれ以降行っていない。

直に好きだとか言うのはなんか違うし怖い。(注4)


恋愛以外の好きすら言えない私には素晴らしい存在。
お金が介在するから好きって言える。


やっぱ金って神だわ。

 

 

(注1)人間以外であれば好き好き言いまくれる。対象に自我ってか感情が無いと言うか、現実に存在しないって素敵ね。

(注2)この原理でいけばホストやキャバなんかも楽しめそう! …金がないか…

(注3)オキニ:お気に入りのファンの子。オキラ:嫌いなファンの子。

(注4)でもライブではデスボイスで名前呼んでたりする。ああ、私ってなんて奥ゆかしいのだろう。