キモくて金の無いおばさん

プチ底辺が何かを書きます

鏡の中の自分を見たくない

この前メイクレッスンを受けて来た。(注1)
が、今後自分のメイクに活かせるかと言うと
…ちょっと難しいかもしれない。

「ここはこんな風に指を動かして~」と言われたけど見てなかったので覚えてない。
「こんな感じの仕上がりでいいですか?」の確認も大して見ずに「アッハイ」

とういうのも私は人前で鏡が見れない。
いやちょっとは見れるけどもマジマジと見る事は出来ない。
微妙に焦点をずらしたりしてる。

自分の醜い顔を直視出来ないからだ。

不思議な事に一人きりの空間であればちゃんと見る事が出来る。
なんなら風呂場の鏡なんかは(ふふ、そこそこ美しいではないか)とすら思ったりもする。
しかし一歩外に出れば映っているのは糞ブスBBA!
なんなんだあの現象(注2)

もちろんメイクの腕は上げたい。
鏡を見なければ折角のレクチャーも無駄になる…と頭では分かっている。
でも自分のブサイクさに耐えられず反射的に目をそらしてしまう!

思うに私はまだ自分の顔面偏差値が納得できてないのだろう。
もう何十年もこの顔なのに。

ブスなのだから少しでもメイクで良くしたい。
しかしブスゆえに鏡が見れない…

近年は老化も加わりより一層ブサイクになって来ている。
なんとか見れる顔にしたい。
つべこべ言ってる場合では無いんである。

次こそはちゃんと鏡を見るぞ!

 

 

 

 


(たぶん無理だろうなぁ)


(注1)そういえばメイクレッスンとは歌っていなかったような?
    しかし色々と教えてもらったのでメイクレッスンという事にさせて下さい。

(注2)風呂場の鏡でググったら予測変換に風呂場の鏡 イケメンと出た。
    同じ症状の方がいらっしゃるみたいですね。